ワクワクドキドキ! 誰でも簡単にはじめられる曼荼羅アート

みらいへ

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

心に響く 画像クリエイター もり絵です。

このブログが、生きづらさを感じている方、不登校・登校拒否、ひきこもりで悩んでらっしゃる方、またそのご家族の、何か一歩踏み出すきっかけやヒントになれば嬉しいです。

見つけた!誰でも簡単にできる曼荼羅アート

アートセラピーの勉強を始めてから、不登校・ひきこもりの親の会のお母さんやお子さんが

一人でも簡単にできるワークはないかと模索していました。

そして、見つけました!

カラーセラピストで曼荼羅アーティストの林 明日香さんの曼荼羅アート!

ワクワクドキドキな体験

早速ワークショップに。

閑静な住宅街ですぐ隣には新宿御苑。周辺は緑と風が感じられる落ち着いた場所でした。

始めはワクワクドキドキ。

テーマやモチーフも決まってなくて何を描こう。。でしたが、

描き始めると自然にこんなのどうかな〜♪ と、どんどん拡がっていきました。

あっという間の2時間!

時間内に完成まで至らず。。

みじかな道具ですぐに始められる

どうしても続きが描きたくなって、

早速帰りに100円ショップに寄って道具を買って帰りました。

そう! 明日香さんの曼荼羅アートは描くために必要な道具が

100円ショップで全て揃うんです。お財布に優しいのが嬉しい♪

あ、やらかした〜(汗 ってところもありました。でも大丈夫!

なんとかごまかして?いえ、それも楽しんで。

ここにこんな線を描いたらどうなるかな〜?

やってみよう♪チャレンジしてみよう!って思えます。

そして、完成したのがコチラ

初めてにしてはなかなかのもんでしょ(笑

曼荼羅アートセラピー

心のままに。自由に描ける曼荼羅アート

絵の上手い下手は全く関係なく、思うままに点や線、図形を放射線上に繋げていくだけで完成します。

ジャッジされないし、しなくていい。

そんな風に感じらるところも、私のブログタイトルとリンクして、

ここも、明日香さんの曼荼羅アートが好きになった理由です。

 世界に一つだけ、自分だけの作品

描くことが苦手だったら好きなビーズや紙、新聞の切り抜きや写真。リボンやシーグラスを貼ってもいいと思うんです。

自分のワクワクどきどき、好きなものがい~っぱい詰まった、

 世界に一つだけ、自分だけの作品が創れて、残っていく。

と~ってもステキですね♪

 

↓ぽちぽちっと、応援よろしくお願いいたします↓
    ♪ポチッとの3ステップ♪
 1.下記をポチッとクリック☆
 2.サイトで右下に順位が出たらそれをクリック
 3.ブログタイトルをさらにクリック☆ で完了です。

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ

にほんブログ村

こちらもポチッと ありがとうございます♪