【終了しました】『子どもは「育ちなおし」の名人!』講演・公開相談会 開催のお知らせ

育ちなおし

30年以上にわたって不登校の子どもと親の教育相談に携わってきた広木克行先生の講演会。昨年に続き第2弾。今回は公開相談会も行います。

わが子の登校拒否・不登校に悩むお母さん、お父さん。ともに悩み、心を痛めている教職員、相談員、カウンセラーの方々、子どもと子育てに関わる方、どなたでもお気軽にご参加ください。
また、講演会終了後、広木先生は参加されませんが、同会場で参加者交流会を行います。ご帰宅前に、ほっと一息つかれませんか?

不登校・登校拒否の子どもと親のための
『子どもは「育ちなおし」の名人!』講演・公開相談会


■日時:
2017年3月12日(日) 午後1:00~4:30(12:30〜開場)

講演:    午後 1:00〜2:30
公開相談:  午後 2:40〜4:30
参加者交流会:午後 5:00〜7:00

■場所:青梅市福祉センター 第1〜第3集会室
青梅市東青梅1-177-3
東青梅駅南口徒歩5分・青梅市役所向かい側
(お車でお越しの際は市役所仮説駐車場をご利用ください)

■参加費:300円
■交流会参加の場合は別途:お一人300円

*公開相談会について
何人かの相談を公開で行います。参加者が聞かせていただくことで、相談された方だけでなく、みんなで学び合うことができる貴重な場です。また、公開相談の場で聴いた話は、その場だけで外へ出さないことを参加者の確認にしています。

また、公開相談には相談できる人数に限りがありますので、希望される方には可否も含めて後日、実行委員会よりご連絡させていただきます。ご希望の時間帯などがありましたら、コメント欄にご記載ください。

■お申し込み:
お名前・参加人数・連絡先・公開相談ご希望の有無・交流会参加希望の有無を下記フォームご記入の上、送信ください。